<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

21ST CENTURY SCHIZOID MAN

叩き付ける雨

生き残れ

古いベッドの上

生き残れ

21ST CENTURY SCHIZOID MAN

俺のことだよ

21ST CENTURY SCHIZOID MAN

誰のことだよ?

忍び寄る影よりも深く黒い影が

覆い尽くそうとしている

365日前の俺と

今の俺

21ST CENTURY SCHIZOID MAN

俺のことだよ

21ST CENTURY SCHIZOID MAN

誰のことだよ?

殴り付ける夜

生き残れ

古いベッドの夜c0088552_21561381.jpg

生き残れ
[PR]
by couterspell | 2006-08-31 21:57

知らないところ

おいらは知らない

見たこともない


たまに賢者か知ったかぶりが

「そこでは誰もが幸せで・・・」

「そこでは,みんなが蓮の上・・・」

とかくいろいろ言っている


そこでおいらも考えた

それは行ってのお楽しみ

それまで大事にとっとこう

明日のことさえ分からぬ今日だ!

感じるものこそ素晴らしい!

汗もぬぐえば気持ちいい!

だからおいらは生きてんだ!
[PR]
by couterspell | 2006-08-30 21:53 | Another

got LIVE if you want it!

c0088552_22194534.jpg
こいつと一緒にドライブしていると,
Hey you, get off of my cloud!
って絶対叫びたくなるぜ。いや,ほんと。
その後のLADY JANEが泣かせるし。

とにかく,ストーンズがライヴバンドだぜ!と,心底叫んでるアルバム。
個人的には,UNDER MY THUMBが好きなんだな。どうしてかっていうと,初めてストーンズのレコード買ったのが,「STILL LIFE(こいつもライヴ盤)」で,その始まりの曲,つまり,主体的にストーンズを聴き始めた曲が,UNDER~だったわけで。でも,この2つのバージョン比べると,いかに60年代のストーンズが突っ走っていたかが分かるし,逆に年を重ねるごとにワイルドさを保ちつつ,よりエンターテイメントな部分での円熟味を増していったかが分かるような気がする。

まあ,この年になっても,ミックが
「Hey!」
と言えば,
「Hey!」
と返す事には違いないんだが・・・。

ところで,誰か「STONED」観た人いませんか?
早く観てぇ!
[PR]
by couterspell | 2006-08-29 22:31

Let’s work!

短い夏休みが終わって,今日から仕事。
気分は,悪くない。暑かったけどね。
自分のペースで仕事ができるのは,いいことだ。でも,いろいろ雑用が入ると,ペースが乱れる。
人生もそんなもので,自分のペースだけでは生きられない。人とかかわりあって生きている以上,干渉したり,干渉されたり,いろいろある。でも,そんな中で,課題について考えたり,解決したりすることで前に切り開くことができると思う。
明日は,晴れかな?くもりかな?
考えたって何も始まらないから,とりあえず,今できることを頑張ろう。
[PR]
by couterspell | 2006-08-28 21:08

生きているから

生きているから

夢を見る?

夢を見るため

生きている?

夢が無くても

生きてはいける

夢があったら

生きがいになる?

こつこつこつと

針が動く

明日はいやでも

やってくる

多分寝ぼけて

やってくる

さっき見た夢

なんだっけ?
[PR]
by couterspell | 2006-08-27 21:10

TIME HAS CHANGED

「時代は変わる」

ときにでかく,ときに静かに時代は変わる。

それは,社会全体かもしれない。

それは,ごく個人的なことかもしれない。

どっちにしても,地球上どこを探したって,何も変わらないものはない。

よかれわるかれ

「時代は変わる」

新しい時は,

刻一刻と俺に近づき,過ぎ去っていく。
[PR]
by couterspell | 2006-08-26 23:06

夜・・・例えば

煙草

珈琲

しりとりじゃねぇよ



香り

こうもり男の夜だよ

くぐもった部屋

香ばしい部屋

何時に寝るかは秘密だよ
[PR]
by couterspell | 2006-08-25 21:41

一人でいるのは

一人でいないときより孤独を感じない。

一人が好きなのかもしれない。

人がきらいなのかもしれない。

でも

こうしてどうにか人とつながろうとしている

一人がいる。

いつか,

一番いいところが見つかればいい。

それだけでいい。
[PR]
by couterspell | 2006-08-24 21:32

凍ってる俺は

俺じゃない!と思いつつ,午後の街に飛び出す。
雨上がりの匂いは,妙にアスファルト臭い。

踊っている声は,ミックだな。
ブライアンのハープは,やっぱかっこいい。

車を飛ばして,
また雨に遭う。
また新しい一日に向かっていくお日様を追いかけるように

明日は,何かが少し進むのかもな。
ダイスを転がし,出た目の分だけ進むのかもな。
[PR]
by couterspell | 2006-08-23 22:05 | Another

NOT FADE AWAY

衰えちゃいないよぉ。
今日は,昨日のアルコールが俺を少々悩ませたが,さすがに復活。

いろいろあるんだけどさ,あきらめずに前向きに行こうと思う。

NOT FADE AWAY
LIKE A ROLLING STONE!
[PR]
by couterspell | 2006-08-22 22:34