<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつか思うこと

楽しいことは

悲しみの始まり

夕暮れサーカス小屋の

灯かりが見え隠れ


悲しいことは

喜びの始まり

夕暮れカフェの軒先

あなたが手を振る


風向きが変わり

雲行きを心配

でも 傘がなくても

今日はいいみたい


喜びのときは

永遠の始まり

夕暮れ港の突端で

あなたと肩並べ
[PR]
by couterspell | 2006-11-28 23:24

何もできなくて

何もできなくて涙する

何もできなくて朝が来る

どうしていいのか どうすりゃいいのか


希望(のぞみ)と迷い

それは光と影のよう

月の表と裏側さ


鏡に映るそいつに一瞥

流れるブギーに魂揺らし

弱った翼折れぬように

たとえ折れても飛び続けなきゃ

何ができるか分からないけど

涙流しているよりは

少しはましだと思うからね
[PR]
by couterspell | 2006-11-27 23:11

なげかわしくも

なげかわしくも 情けなく

みんなまとめて おれだから

どうか今夜は静かに眠りたい


愚かさゆえに 傷つける

そんな阿呆な おれだけど

どうか今夜はあなたを想いたい


越えられぬ壁を前にして

立ち尽くしてる間はない

刺さったガラスはじわじわ足の裏にめり込む


それでも おれは 行くんだよ

残りの時間と過ぎた時間計っても

そんなことはとっくの昔に諦めた

それでも おれは 行くんだよ

戻れない道の記憶すべて捨てて

暗い山の向こうに見えるもの信じた
[PR]
by couterspell | 2006-11-14 23:28

結局Baby

いつもそうなんだが

えらそうにしてても

肩肘はってても

結局 小さな赤ちゃんのように

あなたの前では振る舞っている


笑い出しそうなんだが

それはどうしようもなく

やりきれないくらい

結局 小さな赤ちゃんのように

あなたの前でははしゃいでしまう


背伸びして歩いている街の中で

あなたがいれば 泣くことだってできるよ

咳き込んでしまうくらいの街の中で

あなたがいれば 笑うことができるんだよ
[PR]
by couterspell | 2006-11-13 20:32

Bridge

夕暮れまでにはまだ時間がある

それまでにおわらせなきゃいけないことがある

汗ばむほこりまみれの街で

思いがけなく出会う心の曲がり角


瞳を閉じても君が見えるよ

耳ふさいでも声が聞こえるよ

今夜君に出会ったら

今日のこと君に話すよ
[PR]
by couterspell | 2006-11-09 20:38

誰がために金はある

今日もパン喰った

明日もたぶん喰う

おいしいけれど ちと飽きた

それでも 他に何を喰う?


感電死するこそ泥が

空から降ってくるよ

うまいところをいただいている

カラスの群れが笑い出す


誰がために金はある?

ただ垂れ流してる金もある

誰がために金はある?

打ち出の小槌はどこにもないのさ

毒を食らわば 金までも食らえ!
[PR]
by couterspell | 2006-11-08 23:11

ルール

ルールがあれば

人は生きていけるかな?

モラルがあれば

幸せになれるかな?


にんじんぶら下げられて

走ってきたけど

その先のことは何も

聞かされてなかったっけ・・・


人はどうやらラベルを見れば分かるらしい

ハウスワインがまずいって話は聞かないけれど

人はどうやらブランドか何かで分かるらしい

気に入るものなら構わねぇともいかないで


ぼくはルールが分かりません

ぼくはビートが大好きです

ぼくはルールが分かりません

ぼくのビートが大好きです
[PR]
by couterspell | 2006-11-07 22:45

美しいものは美しい

c0088552_2343265.jpgこの月を見て そう思う

いつも見ているものだけど

その都度色を変え

形を変えて


小さな出来事の繰り返しだけど

きっとそこには意味がある

犬が遠吠えするのにも

ちゃんとわけがあるように


今日の足跡は

明日の道標


お月様よ

おやすみなさい

また明日

おやすみなさい
[PR]
by couterspell | 2006-11-06 23:08

眠る猫

小さな瞳を閉じて

今夜は何を夢見るの?

冷たい月の夜に

おいしいものでも食べているの?


とおい昔に忘れてしまった

当たり前の感情を心に

描き出してみようと思っているのさ


こつこつこつこつ筆を手に取り

ただひたすらにあなた思い出し

小さな花を撫でるように

眠る猫のようなあなたを描いたよ


今の心は月の光を浴びた海のよう

おだやかな風と波しかいないよ
[PR]
by couterspell | 2006-11-05 21:57

月夜の川岸

c0088552_2273714.jpg夕食の味

ビールの泡

洗い立ての

まくらの香り


月夜の川岸で

小さな小さな思い出は

ふっくらふっくらふくらむのさ


明るい川岸で

魚は静かに眠ってる

静かに静かに眠ってる


今日のあなたに

ありがとう

明日もあなたに

ありがとう
[PR]
by couterspell | 2006-11-04 22:12