Let’s go ahead!!!

いざ出陣!!!
2,3日留守!!!!!

Hey ho Let's go!
[PR]
# by couterspell | 2006-08-18 15:56

今年の夏のサイテーなことは

フジロックでレッチリ見れなかったこと!!!

それにしても,今年ロック聴いてて一番熱いアルバムだと思ったのは,今のところレッチリだね。
こういう40代に俺もなりたい。

そして,3月に観たストーンズみたいなジジイ憧れるね。
まだ死ねないねぇ。

ところで,サイテーなこともあるけど,明日からはハイになるからね。
そのためには,お勉強もしないと。
[PR]
# by couterspell | 2006-08-17 21:25 | Music

本日のドライブミュージックは

The Clash! でしたよ。
「WHITE RIOT」「LONDON’S BURNING」とか,もちろん好きだけど,
「POLICE & THIEVES」といったレゲエのビート,なんか好きだったなぁ,昔から。そもそも,The Clashに出会ってなかったら,レゲエとかスカとかに耳を傾けることなかったかもしれんからなぁ。

ところで,イギリスでのテロ未遂は,世界中を恐怖に陥れたが,その容疑者らが,イギリス国籍であったことも衝撃の一つだった。自分なりにイギリスという国は,移民の文化も受け入れながら,互いに協調して生きていると思っていただけに,正直ショックだった。イギリス政府が,テロ(イスラム原理主義)に対して戦うアメリカと手を組んだことがこういった事態を引き起こしたのかもしれない。

俺にとって,イギリスは,The Clashを始め,多くのバンドが,そういった移り住んできた人々の文化を大切にしながら自分らの音楽を発展させてきたことをうらやましく思っていた。

俺たち日本人も,音楽や様々な文化だけでなく,互いの思想や宗教の違いを理解し,協調して生きていくことでテロなどによる犠牲者をなくしていかなくてはならないと思う。
[PR]
# by couterspell | 2006-08-16 21:56 | Music

I am a untichrist!

てなわけで,何を書くのやら。
とりあえず,9月9日から地元で上映される「STONED」
楽しみなのです。
[PR]
# by couterspell | 2006-08-16 13:52